♡プログラミングGIRL♡

可愛い物を愛でながらプログラミングに挑戦する女子大学生の日記。オシャレとプログラミングを両立したい!

お気に入りbookの紹介&JAVA進捗

こんにちはー୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

今日も女子力と技術力を上げるため奮闘しているsironaです!

 

このblogも、2つのランキングに参加させていただきました♡

右のバーのところにリンクが貼ってあるので、いいな!と思ったら

ポチッと押してくれるとすっごく嬉しいです(≧▽≦)ゞ

でも見ていただけているだけでも十分嬉しいです‼ありがとうございます‼

 

今回はMy favorite bookを紹介しようと思いますーヽ(*´∇`)ノ

f:id:siro_091:20160730161707j:plain

 

どちらも表紙がとってもオシャレで持つだけで女子力あがっちゃいそうですね♡><

 

中村里砂ちゃんのスタイルブック

私は中村里砂ちゃんが大好きで、

彼女のセンスとかがもうドンピシャなんですよね...♡

女の子~~~っ♡お人形さん~~~♡って感じでもう最高(*>ω<*)

そんな彼女の写真や好きな物、化粧、対談等がいっぱい詰まったこのスタイルブック...

是非書店で見かけたら手に取ってみてください(*´∀`*)ノ。+゚ *。

個人的には、彼女のお気に入りの服屋さんが知れたのが嬉しかったな♡

 

「フランス人は10着しか服を持たない」

これは有名な本なので持ってる方も多いかな?と思いますが><♡

本を読んでいると一瞬、自分の周りがパリかと錯覚してしまいます(♡˙︶˙♡)

ざっくり言うと、毎日を大切に、楽しんで満足して生きることについて書かれてました♪

こういう本を読むときは、自分がいいな!を思ったことだけを取り入れてくのが

大事かなと思います♡

全部丸ごと自分の生活に組み入れようとすると、どうしても無理がある場合があるので

これは私には合わないな!と思ったら読み飛ばしちゃっていいと思います(*´д`*)人

続巻も出てるみたいだから、今度見かけたら買っちゃおうかなー♡✨

 

 

そしてそして♥

Javaの勉強ですが~~~~~

今日は第一章を終わらせました♡

内容としては...

文字を表示させたり、計算したり、変数のデータ型について...あたりかな!

 

画面に「こんにちは☆」って表示させたかったら、

System.out.println("こんにちは☆");

って打てばいいの♪ 簡単だねっ

 

変数のデータ型は色々あるんだけど、(変数=箱だと思ってね♡)

整数はint、少数はdouble、文字列はStringっていう型(種類って感じ)の変数(箱)に

入れることができます♡

ほんとはもっといろんな型があるんだけど、とりあえず

この3つ覚えておけばなんとかなるかなって感じ♪

 

明日は2章の復習するよーっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

読んでくれてありがとうございます!

よかったらまた来てください~~~∩*´∇`*∩