♡プログラミングGIRL♡

可愛い物を愛でながらプログラミングに挑戦する女子大学生の日記。オシャレとプログラミングを両立したい!

ヨガ動画の紹介&Java進捗♪

こんにちはーっ♪(゚▽^*)ノ⌒☆ 

1日ぶりのblogです♡

昨日は1日中バイトで帰ったらバタンキューだったので

更新できませんでした><💦

 

ちなみにバイトは某雑貨店の店員やってますヽ(*’-^*)。 

大変だけど、毎日可愛い物に囲まれて働けるのはほんと幸せ...♡

「かわいいーーーっ!!」って叫びながら店に駆け寄ってくる方も多くて、

私がデザインしてるわけでもないのにちょっと鼻が高くなっちゃったり。笑

かわいいは正義‼o(^-^)o 

 

最近は朝・晩にyoutube動画を観ながらヨガをやってます♪

ヨガやってる方って素敵な女性って感じがして前からやりたかったんです...!!

でも、教室行くのは通うの大変だったり料金のこともあって

あまり続かないかな?と思って

youtubeで検索したら、ヨガ動画たくさんあるじゃないですか~~~o(^▽^)o 💛

今日は私が実際にやってるヨガ動画を紹介したいと思います♪

 

youtu.be

↑私が朝取り組んでるヨガ動画♪

 

朝起きてすぐって身体が凝り固まってて、なんとなくだるい感じがしますよね><

でもこの動画のおかげで血が全身に行き渡って、スッキリした気持ちになります♡

10分でできる簡単なものなので

是非みなさんもやってみてくださいー0(^▽^*三*^▽^)0 

自分の身の回りに感謝する時間もあって、心も綺麗になる動画です💛

 

夜やってるヨガは、今1番自分にあったものを探しているところなので

紹介はもう少し待っていただけると嬉しいです‼

みなさんも自分のお気に入りのヨガ動画を探して、

素敵な女性になっちゃいましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

そしてそして~💛Javaのお勉強ですね‼

今日はスッキリわかるJava入門の第2章まで読み終わりました♪

第2章は実際に結果が見て分かる命令がいっぱいでてきて楽しかったー♡

たとえば...

 

Math.max(x,y)

という命令では、xとyを比べて大きい方を返したり💛

 

Integer.parseInt(x)

という命令では、たとえばxに"17"っていう文字列が入ってたら、

それを数字の17に変換してくれたり💛

(xが数字になることで計算できるようになるよ♪)

 

java.util.Random.nextInt(7) 

これはゲームとか開発するときによく使われる乱数生成ってやつ♪

乱数って言葉、サラッと使う女子とかかっこいいよね!?><♡

かっこの中に7を入れたら、0~6のランダムな数字が出てくるよ💛

10をいれたら0~9のどれかって感じ(>Ц<●) 

 

 

この他にもいろんな命令がのってたから気になる方は本屋さんで

立ち読みしたり、買ってみるといいかも♪

 

今日はこの辺でおわろうかなっ♪

読んでいただきありがとうございました。

よかったらまた明日もお越しください‼^v^*