♡プログラミングGIRL♡

可愛い物を愛でながらプログラミングに挑戦する女子大学生の日記。オシャレとプログラミングを両立したい!

My favorite movie♪&プログラミング

みなさんこんにちはヽ(*’-^*)。 

 

最近は家にいるときは大体テレビでオリンピック観戦してるsironaです!

個人的に印象に残ったのが、体操団体と内村さんの個人、卓球の水谷さんです‼

周りのレベルがすごく高いのに、落ち着いて自分の実力を出す姿に感動しました...!

試合を観てるとついつい力んで息止めちゃうんですけど、分かる方いますか?><w

五輪で勇気をもらって、今日も頑張っていきましょー!(*´∀`*)ゞ 

 

 

 

今日は私のお気に入り映画を2つ紹介したいと思いますー♪

 

ズートピア

これは最近映画館で観た方も多いんじゃないでしょうか!?

ウサギのジュディとキツネのニックのコンビが最高に可愛くて、映画観ている間始終きゅんきゅんしてました(*・∀<*) 💛

また、草食動物と肉食動物の差別が観ていて心苦しかったですね...

でも、ジュディとニックなら、本当に差別のない動物達の楽園、ズートピアを作っていくことができるでしょう!

CGの技術もすごかったですよね。もっふもふがすぐそこにあるのに触れないなんて~~!

 

 

パイレーツオブカリビアン

も~~~この映画のおかげで、将来は女海賊になろう...!!と夢見てた時がありました笑💛

パイレーツの曲を聴くと無性に冒険に出たくなる~~!

この映画を観始めたきっかけは、「ロードオブザリング」という映画でレゴラスというエルフ役を演じていた、オーランド・ブルームさんが出ていたからなんですね!

ロードオブザリング時代からは年を大分とったものの、彼の美しさは未だ健在です💛

しかしこの映画に出てくる女性は皆美しい・・・特にキーラ・ナイトレイさんは美しさの塊ですよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あんな綺麗な女性になりたい~~~~~~!笑

それと、ジョニーさんが一躍有名になった映画でもありますよね(>Ц<●) 

ジャックのあの、ひょうひょうとした軽い感じが最高にかっこいいですよね♪

ディズニーシーのカリブの海賊のアトラクションでジャックを間近で見ることができて、

すごく興奮したのを覚えています(●^□^●) 

 

 

とっても有名どころな2本の映画の感想(?)をお伝えしました!

もしどちらか観ていないものがあれば是非是非観てみてください♡

 

 

 

それではプログラミングの進捗゜+・(о´▽`о)゜+・ 

 

やっと!!openglを楽に使うことができる?GLUTというものをインストールしました!!!

最初のopenglでのプログラムは、空の白いウインドウを出すものでした笑♡

環境構築も色々なものを経験していると、詰まっても結構スラスラ解決できて楽しい~~(´w`*) 

環境構築マスターを目指せるかも!?(作業が進まない)

明日は、openglでなにかしらの3Dオブジェクトを表示させて、

できれば回転までやってみたいと思います☆

openglはCで記述されているHPが多いんだけど、わたしopencvをずっとC++でやってきたからopenglC++で取り組もうと思ってて。

ちょっと苦戦してまーす(*・▽・*) 

でも、楽しくなってきたから、がんばろっと♥(o≧▽゚)o

 

 

ではでは!また是非お越しくださいー♪

(最近文字ばかりだから次回こそは何かしらの写真いれよう。。。笑)